So-net無料ブログ作成

3ニャンズ新聞 4月8日号 [猫]

3ニャンズ新聞 編集:参道白黒、マップ、母猫

①うっし君の骨折は全治6カ月、現在、骨折部分が治るまで保護静養中
②遺棄猫5頭のうちの2頭が里親さんもとに行く
 マロン君とるい君の2頭が同じ里親さんのもとに。
③まるちゃん、また痩せてきました。この時期体調を崩しやすいのでしばらく様子見だそうです。
④マップ君は猫風邪で顔が・・・また元気になってくるでしょう。

威嚇するまで快復、くつろいでいるうっし君
USER3906.JPG

はなぴん君は、里親さん候補が現れ、お試し期間に入るかの交渉中だそうです。
USER3957.JPG


nice!(7) 

3ニャンズ新聞 3月9日号 [猫]

3ニャンズ新聞社 編集 参道白黒、母猫、クーちゃん、バチ、マップ

①3月8日、親子家のうっし君が捕獲され、夜に動物病院に入院しました。
 レントゲン検査で、右足すねの骨(2本で構成)が骨折。
 後日、手術予定です。
②緊急里親さん募集、終生うっし君を面倒を観てくれる人を探しています。
1303_ussiOL.jpg

USER2111.JPG

【追記 3月9日22時40分】
①うっし君の手術は12日の予定

入院先の動物病院
USER3399.JPG

入院中のうっし君、右足の固定しています。
USER3400.JPG
 


nice!(14) 

3ニャンズ新聞 3月5日号 [猫]

3ニャンズ新聞 編集 参道白黒、くるみ、ビクビク

①親子家のうっし君が、3日に右足が浮かせたまま歩いていました・・・
 4日に病院に行くと、右足ひざ下より複雑骨折
 高額な治療費が調達できず、元に戻す
②遺棄猫のるい君、土曜日に右足が腫れあがる。腫れが引いてきましたが、
 火曜日に病院に通院して治療。
③3月7日8日に親子家のうっし君救出作戦
 捕獲し、手術の見積もりを出します。
 また遺棄猫と同様に緊急に里親さんを探すことになりました。

親子家のうっし君、治療まで動かずにいてね。
USER2111.JPG


nice!(11) 

3ニャンズ新聞 3月2日号 [猫]

3ニャンズ新聞 編集 参道白黒

①まるちゃんのおなかが治り、大食いに早変わり、よく食べてよく寝ています。
②遺棄猫5頭のポスターが完成、本格的な里親募集が開始しました。
satooyaB_A4.jpg

③るい君が2日に右足が腫れあがる。動物病院で治療を受けました。
 幾分、腫れはひくが、まだ倍の大きさです。
 


nice!(10) 

3ニャンズ新聞 2月23日号 [猫]

3ニャンズ新聞 2月23日号
 発行者 参道白黒
 編集 キジトラ

【いつもの場所】
①まるちゃん、少し元気になり食欲が戻るが、まだ遠くを見つめている。
 まだ体調がわるそう。
②シロちゃんが刹堂付近に進出し、勢力を拡大している。
③遺棄猫たちの数頭が山門付近から参道の奥まで勢力を拡大している
 若い猫たちによって勢力図が変わりそう。

【親子家】
①ビクちゃん、パステル君、三女さんの所在が不明のまま。
 パステル君の仲良しの茶トラ2号君も所在不明となる
②さびちゃん、最近、姿を見せなくなる。
③うっし君と、茶トラ君、クーちゃんによって勢力図が変わり、
 遊びに来るいつもの場所のバチ君、マップ君は遠慮気味。

USER2939.JPG


nice!(11) 

3ニャンズ新聞 2月16日号 [猫]

3ニャンズ新聞 編集 ビクビク

①まるちゃんがおなかの調子が悪く、治療中
 11日におなかが下痢気味を目撃、食欲が落ちています。

②遺棄猫5頭の里親さん募集が再開されています。
 数頭がトライアル予定です・・・
 難しいことがありますが、3月末までいい里親さんが見つかるように努力するそうです。

③親子家のうち3頭の所在が11日現在、安否が不明。
 10月に治療を受けたビクちゃんは今もって安否不明
 1月末から三女さんの所在が不明、一時、汚くなって目撃されましたが、その後不明
 2月より猫風邪でパステル君が所在不明・・・

猫たちの幸福を祈願する参道白黒さん
USER2607.JPG 


nice!(12) 

猫たちはマイペース [猫]

1月31日に門前仲町に行ったので、深川不動尊と富岡八幡宮を撮影
節分会の準備が終わっていました。

深川不動尊
IMG_20130131_102143.jpg

富岡八幡宮
IMG_20130131_102500.jpg

親子家の新年会、準備中に勝手に食べています^_^;
P1270120.JPG

歩くたびについてくる、ムシムシちゃん(右)とマップ君(左)
甘えたいのでしょう~
P1270185.JPG
 


nice!(9) 

遺棄猫情報1月19日現在 [猫]

【3ニャンズ新聞1月20日号 遺棄猫情報】
16頭の遺棄猫、1月19日現在の状況です。
・猫風邪と寒さで亡くなった猫は、腹膜炎による感染症での急死でした。
 シャム猫3頭、黒猫2頭、茶トラ1頭の合計6頭
・里親に行った猫
 シャム猫4頭、白黒猫1頭の合計5頭
・いつもの場所に残っている猫(退院した猫を含めて)
 茶トラ4頭、白猫1頭の合計5頭(オス猫)

・Oさんの治療などお疲れ様でした。

遺棄に関して動物病院のご見解
・腹膜炎は母子感染が主、母猫が病気になり、子供は腹膜炎になっているということで、遺棄したのではないかというご見解があったそうです。
そのため、栄養のあるものを食べさせず、ひげをきったのだろうか。

ひどいことをする人がいたものだと・・・
今更ながら、腹が立ちます。

残った茶トラ軍団の師団長さん、亡くなった猫たちに代わって長生きをしてください。
USER1996.JPG
 


nice!(9) 

遺棄猫情報 [猫]

いつもの場所の遺棄猫のうちシャム軍団は、
猫風邪と、寒さのために全滅。短い猫生だった。
今年の寒さは早く、そして1月14日の大雪、あまりに・・・

冥福を祈るのみ。

先住猫がメタボな理由がわかるでしょう。
痩せていると冬を乗り越えられない。

茶トラ軍団は痩せたままで予断はできない。
3月に大丈夫ならば、身体をゆっくりつくって、強い猫になってほしい。
切なる願い。

参道白黒さんは見守っています~
IMG_20130117_151908.jpg
 


nice!(6) 

14日は大雪・・・ [猫]

14日は大雪。
11時半ごろに雪が降り始め
USER1859.JPG

12時には白い世界に、わずか30分ですが気温が低下・・・
USER1861.JPG

大雪の中の参道白黒さん
USER1890.JPG

いつもの場所は積雪8センチ以上に・・・
参道白黒さんが居候している妙見堂。
USER1912.JPG
 

 


nice!(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。