So-net無料ブログ作成

3ニャンズ新聞 7月7日号 [猫]

3ニャンズ新聞社 発行 参道白黒

うっし君状況
7月7日うっし君が里親様のもとに旅立つ。
6頭の猫たちがいてやさしいご夫婦の家に行く。
8月にレントゲン検査で結果がよければ、9月中にぴん抜きの手術が行われます。

み~ちゃん状況
7月13日に手術予定、歯を全部抜くと、口内炎が治るということ。
21歳の高齢ですが手術が可能だそうです。

親子家のクーちゃん
7月6日に熱中症で倒れて動物病院の治療を受ける。
今は元気に過ごしていますが、体重が落ちました・・・ 

7月6日のうっし君
USER6199.JPG
 


nice!(3) 
共通テーマ:ペット

3ニャンズ新聞 6月8日号 [猫]

うっし君の保護から3カ月が経過。
骨折部分がつながり、歩いたり走ったり、ジャンプをするほど元気。
ときどき、ビッコ状態。
また、座っている時は足を曲げるのがつらそう。ときどき、足が震えます。

2回目の手術でぴん抜き手術をすれば、足はほぼ完治の見通しがあるので、それに向けてうっし君、体力づくりとリハビリに励んでほしい。
9月か10月に2回目の手術になりそう。

スプレと夜鳴きは遠慮してほしいですが・・・
2週間ほどにおいっていた不明箇所が土曜日に判明し、清掃、ようやく室内のスプレー箇所がなくなる。

うっし君、ブラッシングができないのでおなか周りなどに冬毛が残っています・・・
USER5410.JPG

6月3日に近くで開催されている岩合さんの写真展に行く、海外の猫たち、よい写真があるので癒されます。
特に気に入ったのはハイタッチの猫と、雪の中の猫。
どちらも気に入りポストカードを購入~
10日まで開催中です。 日本橋三越
USER5402.JPG
 


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

3ニャンズ新聞 6月1日号 [猫]

取材 参道白黒社主

5月31日、ベランダからごみ出し中のいつもの人が、ごみ袋を玄関に移動させようとしたら、うっし君が窓際に。いつもの人に緊張が走る。
うっし君、窓からベランダにでて、そのまま隣に・・・
いつもの人が驚く・・・

参道白黒「感想を一言にゃ」
いつもの人「窓を開けていたとは・・・油断しました。」
うっし「ベランダに出て気持ちよかったにゃ」

いつもの人、落ち着いていたわけではないが長期戦を覚悟。
出勤の準備をして、窓に焼きかつおを置き、ごみ出し。

その後、うっし君は、隣から眺めています。
どこへ行っていいのか分からず、戻ってきたようです。
いつもの人は、キッチンに行き、洗い物。

窓を見ると、うっし君が入ってきてました。
焼きかつおは食べていません。
うっし君の談話
「どこへ行けば下に降りられるのかがわからないにゃ。それに怖いにゃ。戻ってきたにゃ。焼きかつおは後からゆっくり食べたにゃ」
いつもの人の談話
「出ていくのも驚きましたが、戻ってきたことにも驚きました^_^;」

うっし君のプチ脱走事件は3分間の出来事でした・・・

プチ脱走犯のうっし君
USER5007.JPG

 


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。